アオイケ

この風景知ってますか?

 

すごく神秘的で美しいです

知ってる方は全然知っていると思いますが、この幻想的な場所は日本です

そして僕たちが暮らす北海道にあります

因みに美瑛町です。「青池」だそうです

ここ最近でかなり有名になってきたみたいです。

僕もどうしても見てみたくて休みの日に行ってきましたが、

平日にもかかわらず結構人がいましたyo。。。。

さて先日アップル社から7月に発売される新OS「OS X Mountain Lion」についての発表がありました。
その新OSの壁紙に日本人が撮影した写真が採用されました

北海道のフォトグラファーである

ケント・シライシさんが美瑛町の池を撮影したものだそうです

美瑛の池とは、そう「青池」です

凄いですよね!世界のアップル社から認められるなんて...

北海道の風景で北海道のフォトグラファーが...

素敵です

 

ご本人のブログでもすでに告知され、アップルとのエピソードについても語られています。

【美瑛町の青い池】が 世界のアップル社でWallPaperになる! – Kent Shiraishi Photo Studio

アップルとのエピソード:ケントさんのブログより引用)

実は先月、僕の作品がアップル社と独占契約になりました。

先日世界に向けて行われたWWDCで、アップル社の新製品「MacBook Pro with Retina Display」のプレゼンでTopに僕の写真が使われました。

アップル社のスタッフが「今まで我々が作った中で、一番美しい画面である・・・」
そう語りながらPCの電源を押すと・・・僕の写真が登場するのです。

感動しました!

そして数秒後には・・・なんと巨大なバック・スクリーンに現れました!!!

さすがにここまでして頂けると・・・思わず涙が出ました・・・。

世界一美しい画面に、世界一美しい街の風景が出る。

美瑛町長が「日本で最も美しい村連合」を代表されていますが、
ついに世界で一番美しい街になった瞬間です。・・・・・・・

 

 

 

身近にもっと色々と発見出来る事ありそうですね

最初の画像はケント・シライシさんのですが

僕も撮ってみました!iphoneカメラで(笑)

 

はい

 

どうでしょう??

 季節は違えどそれなりにいい感じに撮れた気が

素敵なものを沢山見て感じたいですね!

 

yokoyama.

24時間対応で便利なWEB予約システムはこちらhttp://www.totot.jp/droll/

 

コメントを残す