北海道ヘアデザイナー100人展2013

 

横山です

 

[北海道ヘアデザイナー100人展2013] 今年も開催されます

 

A2_2013_omote0416_01

 

実行委員としてそして参加者としてかかわっているこのイベントも今年で5回目を迎えます

 

 

昨年から美容師さんだけじゃなく、一般の方達にもっと知ってもらいたくて

地下歩行空間などでもイベントをしだしてから、

ギャラリーの方に足を運んでいただける人数が増えて

うれしい限りです

 

昨年は映画「ヘルタースケルター」とタイアップ組んで、

蜷川実花さんに来てもらって話題になりました

蜷川実花監督と新井浩文による『ヘルタースケルター」トークイベント

 

今年は先日サッポロファッションウィークとオープニングイベントを一緒に行いました

ゲストに人気モデルの「秋元梢」さんを呼んでトークしたり、即席撮影会したりとしました

 

すべては皆さまに認知してもらいたくての行動なんです

ただ目立ちたいだけではないんです(笑)

クロージングパーティ風景 コメンテーター作品選定風景1

 

 

  「ヘアーデザインの新たな可能性・創造性をここHOKKAIDOから発信する。」

  こんなコンセプトのもと、

僕たちヘアデザイナーの出来る表現を

一枚の写真に凝縮します

 

 

一枚の写真にするまでには、本当に色々な苦労があります

コンセプト創り、モデル探し、衣装探し、フォトグラファー探し、ヘアーやメイクの勉強・・・

普段のサロンワーク以外の時間を注ぎ込みます

もちろんお金も時間もかかります

 

 

「そんな事やって意味あるの?」「めんどくさい」「興味ない」

などと、同じ同業者の方に言われることがあります

 

 

 

僕はそうゆう事に真剣に取り組むことは、必ず自分に帰ってくると確信してます

勉強で費やした事や経験が本人のスキルアップやモチベーションアップなど

色々とプラスになると思います

そして視野が広がり

お客様のヘアスタイル提案などにも影響及ぼします

 

だからやるんです!

 

お客さんに喜んでもらいたいし、選ばれたいから

 

そんな泥臭い思いだけど洗練された

ヘアデザイナー達の写真展なんです

 

 

DROLLからは僕横山とshihoが出品します

 

今年も大通駅直結のギャラリーCAI02にて5月7日~5月28日まで開催されます

ぜひ足を運んでくださいまし

Date: 2013.5.7 (tue) 〜 5.28 (tue)
Place:「CAI02
札幌市中央区大通西5丁目昭和ビルB2(地下鉄大通駅1番出口)
13:00〜23:00 日曜祝日定休 入場無料

 

 

24時間対応で便利なWEB予約システムは こちらhttp://www.totot.jp/droll/

ホームページからも→http://www.droll-hair.com/

 

入場無料ですので1人でも多くの方に見てもらいたく思います

コメントを残す